RED BEE SHRIMP
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/01/18(金)22:40

先日、近所にある飲食店のおっちゃんに、えび飼育の楽しさを話してみたところ、大変興味をもってくださり我が家のえびくん達をおすそ分けいたしました。
ほぼ毎日のように行くお店なのですがえびの話をしたのは初めてでした・・・
聞いてみると前々から興味はあったようです、グッピーやメダカ等は飼育していたし、頂いたこともあるので、そのお礼というか・・・小型の水槽などの飼育セットとえびくん達をプレゼントしました(●´ω`●)ゞ

ご近所にえび仲間が出来たこともそうですが、大変喜んで頂き私も楽しみです。何やら気合すら感じましたので、上手く繁殖してくれると嬉しいです。

それでも初めのうちは★にしてしまうんじゃないかな・・・と思っていましたし、温度設定の出来るヒーターをオススメしたのに次の日お店に行ってみるとオートヒーターを使っているし、また次の日にはヒーターが抜いてあるし・・・また次の日には・・・今朝は水温が10度だったっと言っているし・・・まぁそんなもんですよ(。-∀-)

それでも一匹も★にせずに維持しているという事は・・・うん・・・なかなか、いい勉強になります(´・ω・)

まぁ、何にしてもご近所にえび仲間が出来て本当に良かったです!
スポンサーサイト
2013/01/06(日)23:00

新年明けましておめでとうございます!!
APSCお疲れ様でした、私は今回エントリーしておりません、予定していたつもりの水槽の撤去、個体郡の移動・・・また相当数の☆を出してしまったり、目指していた大きさに育ってくれなかったり等で今回は見送りました。
次回こそは、なんとかエントリー又入賞出来るような個体のブリードに励みたいと思います。
kissho10_convert_20130106222506.jpg

現在のブリード水槽は6本と小規模になってしまいましたが、今の所この中で出来る限りのブリード、維持をしていきたいと思っております。目指すところの良い子達でいっぱいになるよう頑張りたいです( ̄▽ ̄)

今年もよろしくお願いいたします( ̄ー ̄)

吉祥えび
Yahoo!オークション

リンク
SHOP LINK
ブログ村 / エビ速報
 | 吉祥えびTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。