RED BEE SHRIMP
--/--/--(--)--:--
2013/03/19(火)00:20

お陰様でYAHOO!初出品、発送も終わり、無事に到着の知らせも頂きましてホッとしております(●´ω`●)ゞ

たくさんのアクセス、ウォッチ、ご入札ありがとうございました、また当ブログを訪問して下さった方々にも感謝ですm(_ _)m
撮影等、色々と力不足を感じ、色々な意味でレベルアップしなければいけないと思っております。
また出品の際にはどうぞ宜しくお願い致します。

吉祥えび
2013/03/13(水)07:28
ヤフー出撃!( ̄ー ̄)気合を入れて撮影しましたが・・・
水槽内に浮上するタイプの隔離ケース内で撮影しましたので、ガラス一枚向こうにプラスチックを挟んでしまっている状態です、個体そのままの良さが表現できず少し残念な事になってしまい・・・(/ω\)かなりボヤけた画像になっております・・・
yahoo!蜃コ蜩∽クュ4_convert_20130313055514
水槽内で撮影した時に比べ・・特に白の色味や発色加減はかなり違いがありました(;゚Д゚)!
水槽内よりエビ様の移動範囲が狭く撮りやすいからといって、手を抜いてはイケマセン!と反省しております・・(´・ω・`)
まぁ・・もともとカメラの腕はヘッポコですし、機能もほとんど理解しておりません(T▽T)とりあえず練習練習!
yahoo!蜃コ蜩∽クュ_convert_20130313055356
お祭り前に2~3回出品するつもりでしたが、本業が忙しく初回から随分と遅れてしまいました・・・サボっちゃダメ!と・・そこも反省しております・・・(´・ω・`)
yahoo!蜃コ蜩∽クュ・胆convert_20130313055418
まぁ・・それでもムキになって写真の枚数だけはしっかり撮りましたので・・同じような画像を何枚もupする始末をお許し下さい( ̄∀ ̄)
yahoo!蛻晏・蜩∝€倶ス・_convert_20130313055614
次はもっと良い写真が撮れるように勉強し練習しておきます、これからもよろしくお願い致します。吉祥えび
2013/03/09(土)22:58
fc2-011.jpg
最近は、どの水槽も安定して調子が良いので暇のあるときは選別する楽しみができました。
一応、どの水槽にもそれぞれテーマがありますのでテーマに沿った選別になります。
ここのところ、特にこだわってきたのが脚で、赤紫系の脚は特に好きです(o^^o)♪


このサイズのチビ達にも赤紫系の脚が増えてきてくれていますヽ(・∀・)ノ
これから先の選別がまた楽しみになってきましたo(^▽^)o
2013/03/01(金)23:21


現在、水槽のある部屋のエアコンは暖房が24時間フル稼働です。ヒーターの入っていない水槽の水温は19℃~21℃、ヒーターの入っている水槽が22℃~24℃位になるよう設定しています。
照射時間は水槽ごとに違いますがどの水槽も水の蒸発がすごいので、ほぼ毎日のように足し水をしています。
その分、水換えはサボり気味ですが・・・

まぁ・・色々ありましたが最終的には、良い状態で冬場を越えられそうです。また春に向けて頑張りますo(^▽^)o
Yahoo!オークション

リンク
SHOP LINK
ブログ村 / エビ速報
 | 吉祥えびTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
