RED BEE SHRIMP
--/--/--(--)--:--
2014/02/25(火)03:26


放っておくと、すぐにジャングル化してしまう水草の手入れに悪戦苦闘しています(>_<)

まめにやっていればいいのだけれど、「やらなければいけない」 と思いつつも・・・ついつい後回しにしてしまいます。

モスがぼっさぼっさです・・・・(ー_ー)!!


そのまま放置しておくと、水の廻りも悪くなり、エビの動きも悪いな~ってなってくると・・・ようやくやらなければいけなくなるわけであります(-。-)y-゜゜゜


綺麗にした後は、景観も良くエビを眺めるのも楽しくなるし・・・

やっぱり、さぼらずこまめににやるべきだな・・て思います。

2014/02/12(水)21:12

先日、水替え中に膝を痛めてしまい・・・その痛い膝をかばってか、腰の痛みMAXです(>_<)

なので・・・今日は久々の本気モードで朝から、あっちにボチョン!こっちにボチョン!と選別をやってました。

ゆる~い選別は、普段からちょくちょくやってるけど・・・重い腰を、えいっ!と持ち上げ・・ようやくヤル気になりました(-。-)y-゜゜゜

やり始めるまでが、なかなかね~(*_*;

やり始めてしまえば、自動的に集中してしまうので・・・なんの苦もありません(*^_^*)


先日リセットし、立ち上げ中の水槽に入れる子達も考えないといけないし・・・

今は、先行組が入っているけど調子は、まずまず良い感じで楽しみです。


2014/02/04(火)19:40
fc2-blog-1.jpgリセットから立ち上げまでの作業が完了しました!
大変な作業ですが楽しみのひとつでもあります(*^_^*)

吸水のスポンジを変えただけで、あとは使い回しで・・・

バブルなチョイスのおかげでソイルの巻き上がりもなく順調であります(*^^)v

水槽水の半分位は飼育水のもらい水なので割と早い段階でいけるんじゃないかと予測しています。



★出品してます! 吉祥えび

ヤフオク出品中!
ヤフオク出品中
Yahoo!オークション

リンク
SHOP LINK
ブログ村 / エビ速報
 | 吉祥えびTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
