RED BEE SHRIMP
--/--/--(--)--:--
2014/03/25(火)20:15
matsuri 12th impact



matsuri 12th impact

申  込 4月1日~4日10日

出品期間 4月12日~月20日




楽しみにしていた「紅白祭」matsuri 12th impactがもうすぐですね(*^_^*)

どの子をエントリーしようか迷い中です、この時期も私にとって大変楽しみな時期であります。


私は昨日から90㎝水槽の個体達を移動しています。稚えび掬いを嫁が手伝ってくれているので、すごく助かってます(-。-)y-゜゜゜


掬っても掬っても、どこからか出てくる稚えびに悪戦苦闘しながら、あともうちょいのところまでなんとかきました。今月中にはなんとかリセットできそうです(*^^)v



ヤフオク出品中! ♂
ヤフオク出品中
肌理も細かく綺麗な若オス♂です!


ヤフオク出品中! 初抱卵♀
ヤフオク出品中
初抱卵です!まだまだこれからの成長が楽しみなメス♀です!
2014/03/22(土)06:07
順次リセット作業に追われています・・・・

小型水槽は割と簡単にすすめられますが、90㎝がヤバイです(>_<)


えびを掬いだす事を考えただけでもゾッとします・・・でも約2年経過しているし、調子が落ちていく前にはやらなければいけない(;一_一)


あちらこちらに生まれたての稚えびちゃんがいるので、こういうタイミングでのリセットは大変であります(T_T)

ヤフオク出品中! ♂
ヤフオク出品中
まだこれからの若オス♂です!

ヤフオク出品中! ♀
ヤフオク出品中
卵をいっぱい抱えてくれそうなメス♀です!
2014/03/19(水)19:33
そろそろスポンサー広告が出そうなので更新します(-"-)

今年の冬は、どの水槽もヒーターを設置しませんでした。部屋暖房は付けていましたが温度設定を低めにして、少し実験的な感覚でヒヤヒヤしながら過ごしていました(*^_^*)

ほとんどの日が20℃以下でしたが、活性も良く成長速度や抱卵率や生存率等も、昨年との差を感じることも無く、順調にいきました。水替え時には、もっと水温の低い冷たい水をドバドバと入れ、スパルタに育てたつもりですが、強く丈夫になったんでしょうか・・・(;一_一)


あまり意味の無いことをやっていたのかもしれないが・・・ヒーター無くても大丈夫だなって事でOKです(^_^)v

ヤフオク出品中! メス♀
ヤフオク出品中
☆とても存在感のある、ごついメス♀です。他にオス♂も出品してます。
Yahoo!オークション

リンク
SHOP LINK
ブログ村 / エビ速報
 | 吉祥えびTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
