RED BEE SHRIMP
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/07/24(木)19:14

全国的に梅雨も明けた感じですか・・・これからさらに暑くなっていくのかな?

2月に立ち上げた45C水槽は、3ヶ月目に調子を崩してしまい、全換水をしてやり直し(>_<)

現在は持ち直し良好です。

同じ仕様で立ち上げた90㎝水槽も、3ヶ月目辺りからじわじわときました・・・(T_T)

こちらは、もう少しかかるかな?(-。-)y-゜゜゜

5月に立ち上げた小型水槽たちの1本は好調!1本はう~ん・・・まぁまぁかな(-"-)

んで、先月22日から回している45Cは、ヤマト君にクロマ的な餌を食べてもらい・・・立ち上げ時から2回の全換水と、光合成細菌的なものだけでやって1ヶ月経過しましたが、どうなんでしょう?

今のところ見た目的には、かなりいい感じに見えます。この時点でまだBEEを入れていないのは、最近の私には珍しい試みです。

慣れて雑になってきている所もあってか・・・今一度自分の立ち上げ方を見直してみようと思い、今は慎重に・・・そして新しい試みも、またしていこうと思案しています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kisshoebi.blog.fc2.com/tb.php/56-102b7caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Yahoo!オークション

リンク
SHOP LINK
ブログ村 / エビ速報
 | 吉祥えびTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。